テレビ朝日、中田英寿特集を感想①

テレビ朝日中田英寿特集の感想です。



指摘事項1 サントスの守備について、、、



やはりというべきか、指摘されてましたね。


本来、守備の人ではないんでしょうがないんですが、



ホント、敵に詰めないんですよ。。。


抜かれるのがいやなんでしょうが、シュートを打たない



FWと同じくらい、取りにこないバックを相手にとって恐



くないです。


相手にとって日本の左サイドは穴でしたね。



ブラジル人監督は左サイドバックに攻撃的な


選手をいれたがりますね。実力が拮抗してくる


と守備の選手が攻撃のオプションとなりますが


守備的にはどうかと。。。



そういえば、06ブラジル代表はサイドバック


ビックネームでしたが、かなり期待はずれでしたね。



中央が強いフランスを相手するには、イタリアのような



サイドからの攻撃が有効でしたが、いかんせん走らな



かったですもんね。


(だれもあまり走らなくてもそれなりにサッカーができる



ブラジルはやはり化け物ですが。)